089-986-7000

当日予約について

人工関節置換術

いたみ、変形した関節を人工の関節に置き換えます

人工関節置換術

入院設備

全室電動ベッドを完備、患者さんの快適な入院生活をサポートします

入院設備

インフュージョンルーム

半個室、電動式リクライニングシートで快適に点滴を受けていただけます

化学療法室

リハビリテーションへの姿勢

リハビリテーションとは、病気やけが、老化によって生じた何らかの症状に対して、できる限りもとの機能を回復し、残っている力を最大限引き延ばすために行うものです。

当院では、リウマチによる関節変形の予防や維持、筋力低下の防止を目的とした、日々の生活場面を想定したリハビリテーションと、外傷、疾患、オーバーワーク、加齢、慢性的なストレスによって起こる身体の痛みや各関節機能や可動域制限を和らげるリハビリテーションを、理学療法士が中心となり一人一人の患者さんのペースに合わせ、一対一で必要なプログラムを作成し進めていきます。

また、手術目的で入院される患者さんにおいては、手術前から積極的にリハビリテーションを行い、術後早期の治療プログラムはもとより、退院後も担当理学療法士が身体機能に応じた自立した生活を送ることができるよう、医療の側面からのみならず、介護を含めた総合的なバックアップも進めております。

理学療法士写真

リハビリテーション設備

田窪リウマチ・整形外科では、理学療法士によるリハビリテーション、および物理療法を行っています。
リハビリテーション室は2箇所あります。